2012年7月30日月曜日

お母ちゃん、強いなあ

ながい ながい入院をしている母。
かれこれ10か月・・・

後から入院してきた人がどんどん退院していく
・・・それを辛そうに言っていたけど、いつの間にか
吹っ切れている。
冬は毛糸、夏はレース編み。
「時間がいっぱいあるからね~」と次々編んでいく。

だけど、たまにぽつりと洩らす…「帰りたいわ」
その言葉で私は、胸が痛くなる。
作った笑顔で私は言う…「病院はクーラー、よう効いてていいやん」
作った笑顔で母が言う…「そうやな」

レース編みを、84歳で始めたにしては上手や!
初めてと思われへん!
さすが~
・・・・褒め言葉が嬉しそう
強い母で私は、嬉しく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿