2012年10月17日水曜日

どこもかしこも・・・

久しぶりに都会の中を歩きまわった。

ビル群に囲まれた大阪駅周辺
待ち合わせは、大阪駅 中央出口
ホームに立った私は、「中央出口」の表示を探した。

(あった、あった!)

見落とさないように「中央出口」の矢印に案内されるまま進んだ。
4か所の矢印の先にたくさん並んだ改札口が見えてきた。

(よし、ここや!)
(えっ?・・・中央南口?)
(・・・と、こっちは中央北口?)

(中央出口は?どこ?)

まだ待ち合わせ時間まで余裕あるから、もう1回もどろ。
・・・やっぱり同じや~
改札出てしまって、ぜんぜん違うところやったらどないしょう・・・
しばらく悩んだけど、思い切って南と北の中央からでた。

私以外の人は詳しいから、迷子札を付けた私を探してもらおうっと!

無事に合流の後、ランチです。
おいしいランチにお腹がびっくり。「ごはん、おかわり」ににっこり。

腹ごなしにビルの谷間を散歩。期間限定の橋の上でオープンカフェを見つけた。
(あ~いい感じ)
通りがかりのアンケートにも快く適当にこたえる。
眉間にしわを寄せて出口を探す私はもう過去の人や。

地下鉄をあがると日本一高い建物。
何階までできているのか見るにも高すぎて見えない。

(こんなに高いビルいる?)

顔をあげて上のほうを見ていると、何か落ちてきそうで・・・
落ちてきたらどうするん?と心配な気持ちになる。
こんな気持ちになるのは誰でもなんか、私だけなんか、それも気になる。

まあ~あるわ! あるわ!のウィンドショッピングを楽しんでは、また珈琲。

人も街もきれいな通りから離れどんどん歩く。

あっ!テレビで時々見るフグの看板
目の前に「通天閣」でっせ!
ビリケンさんの足の裏なでまひょ、なでまひょ。
串カツ、ホルモン焼き、うあ~酔っ払いのオッチャン・・・新世界や~

最後はちょっとおしゃれにラウンジでっせ!
赤や白のワイン・・・きれいきれい最高
幸せの大安売り。

また行こう



0 件のコメント:

コメントを投稿