2012年11月12日月曜日

買い物

寒くなってきたなあ・・・

出かけるたびにコートで悩む。
ダウンではまだ暑すぎるし、パーカーでは寒いし・・・

よし! ちょうどいい上着を買いに行こう。
と、思い立ちショッピング。

う~ん、ああでもない こうでもない

空いてる店は接客されるから、混み合ってる店を選ぶ。
それでも、声をかけられる。
「よかったら着てみてくださ~い」・・・と店員さん
「あっ、はい」・・・と私   
(だめだめ、手を通したらあかんで!)

間一髪、隣の人が手を伸ばしてきた。
(お~ いいタイミングやん)
(はよ 出ろ。はよ 出ろ。)

店がありすぎやなあ・・・
私が買うのは1点だけやのに、店、店、店・・・
店と店の間で深呼吸しないと負けそうになる。
何に負けるのか分からないけど負けそうになる。

歩いて歩いて見て見て
かれこれ2時間
1着を決められないまま疲れてしまった。

(妥協する?)
(あかん!こんだけ迷ったのにあかんよ妥協は!)

もう無理だな。
今日は諦めよう。

私、バナナを買うときを思いだした。
いっぱい並んだバナナの中から一個を選ぶとき
かなり長い時間をかけて選ぶ。
私を呼んでるバナナを探す。
ジーと黙って見ていると、その中の1個が私を呼んでる気がする。
そのバナナをいつも買う。
選ばれたバナナはいつもバナナ吊りに・・・
2~3日すると間違いなくいい匂いを放つ。

今日の買い物はそんな風にはいかなかった。
でも・・・

その日の夜、ふら~と入った店で出会った。
私を呼んでる1着。
ものの5分とかからなかった。

お気に入りの1着

 

0 件のコメント:

コメントを投稿