2012年10月27日土曜日

片づけているのか、散らかしているのか

今日は午後から雨の予報

午後3時をとっくに過ぎてもいい天気。しかも暖かい。
これはもう、洗濯掃除日和。
勢いがついて部屋の片づけが始まる。・・・しかもタンスまで配置がえ。
思いついたらベッドでもタンスでもすぐ動かすのが、いつものこと。

(知ってます? 大きいものでも下に布や毛布を敷くと女ひとりでも楽勝なのを!)
(その布を敷くのが問題なんですが・・・)

いや~ 出るわ出るわ!使わないけど捨てられないもの
右と左に分けて、捨てる捨てないを決める。
もちろん捨てられないものが圧勝。
中には、敗者復活で捨てられないものに再び戻る「もの」あり。

あ~ ここらで休憩!

お茶を持って部屋に戻ると足の踏み場もない状態。
(これ、雨降るまでに片づけられるん?)

時計を見て焦りだす。
結局、あったところに戻る「もの」たち。
捨てるものは、ほんの少しだけ。

さて次は写真の整理でも・・・
これは、かなり時間がかかるなあ~
1枚1枚 思い出に浸るから全然前に進まない・・・に決まってる。
夕飯の支度の時間が迫る。
と、写真の順番は日付の古いのも新しいのも、入り乱れてアルバムに並ぶ。
それを、私らしいと言われる。・・・O型だから?

さあ、つづき・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿